何故柴犬? | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

一昨日、ツイッターのトップに現れたのは柴犬。

なんで?

 

青い小鳥は、どうなったの?

 

一瞬、エイプリルフールかと思いましたが、

 

いやいや、過ぎてるじゃないのと自分にツッコミ。

 

 

中に入っても、左上に柴犬がいます。

なんで?

 

 

一度戻して見てみたら…。

ここにはいつもの青い小鳥がいました。

 

何が起きているの?

 

大勢に影響はないし、見たいツイッターは普通に見られたので放置。

 

そうしたら、昨日のニュースで原因が判明。

 

Twitter社を買収したイーロン・マスク氏が、

 

自分が推している暗号通貨「Dogecoin(ドージコイン)」のロゴに変えたとか。

 

ふ~ん、と思いつつ、馴染みのロゴを予告も無く変えるメリットは?

 

話題になるからかな?

 

自分の力を誇示できるからかな?

 

 

ちなみに、懐かしのコナミコマンド(↑↑↓↓←→←→BA)を入力すると、

 

ロゴの柴犬がクルクル回るのだとか。

 

やってみたところ、確かに回りましたが、それが何?と思っちゃった私。

 

アメリカのノリについていけないだけなのかもてへぺろ