OFFICE CUE THANK YOU BEST 2 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

先日、水曜どうでしょうBlu-ray&DVDの第33弾、

 

「四国R-14」を青屋敷(ローソンさん)で予約しました。

 

実は今回、青屋敷にするか、それとも大泉洋さんらが所属している

 

オフィスキューさんのオンラインショップで予約するか悩んでいました。

 

というのも、昨年8月に発売された

 

「OFFICE CUE THANK YOU BEST 2」も欲しくて、

 

一緒に頼んじゃおうかと思ったのです。

 

オフィスキューさんは送料が掛かるので、

 

購入する時はまとめてお願いすることが多いんですよ。

 

送料くらいケチるなよって言われちゃいそうですが、

 

抑えられる出費は抑えたい私コインたち

 

ただ問題は、同時に頼んだ場合、届くのは全部の商品が揃ってから。

 

つまり「四国R-14」の発売日以降まで、CDも手元に来ないということ。

 

割高な転売ヤーから買うのも嫌だし、仕方ないか…と思いつつ、

 

念のためにAmazonさんをチェックしてみると、ある!?

 

しかも販売元はAmazonさんなので安心だし、我が家は送料もかからない。

 

その上、初回限定版がオフィスキューさんのサイトの通常版とほぼ同じお値段でした。

 

即日届くというし、これはもう買うしかないでしょうとポチリ。

 

午後に届きました照れ

可愛い缶に入っていましたよ。

 

缶謝缶激!!ブリキュー缶という名前がついているそうです。

 

 

中にはCDが2枚と特典のTEAM★NACS SPECIAL DVDです。

CDはメデタイ紅白CDケースになっていて、

 

赤い方が「CUE SONG BEST」、白い方かが「TEAM★NACS BEST」です。

 

CDケースの中にはブックレットも入っていました。

 

どちらのCDも名曲揃いですが、

 

私はやっぱり洋ちゃんが作詞・作曲した「空」と

 

洋ちゃんとミスターが作詞し、洋ちゃんが作曲した「手漕ぎボートは海を越えて」

 

を、何度も聴いちゃいます。

 

特に「手漕ぎボート…」は水曜どうでしょうの色々なシーンが浮かんでくるので、

 

この曲を聴いてはDVDから見たいものを選んで流す…

 

というパターンになりつつあります。

 

さて、今日は何を観ようかな。

 

 

YouTubeでは9(CUE)分で聴くTHANK YOU BEST 2などが公開されているので、

 

ご興味のある方は、ぜひご視聴下さい音譜