龍が如く7 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

「龍が如く7 光と闇の行方」の

 

プレイステーション5版が発売になりました。

緊急事態宣言が延長になったので、オンラインで購入しました音譜

 

 

早期購入特典のレジェンダリーコスチュームセットのコード付き。

早速本体にソフトを入れ、

 

データのコピーと初回特典のダウンロードだけ終わらせました。

 

しかしまだプレイせず。

 

やりたいことが他にもあるのもありますが、

 

休日だと家族もテレビやプレイステーション5を使いたいので、

 

平日の昼間、プレイしようと思います。

 

が、在宅ワークでオンライン会議とかあるとできないし…。

 

タイミングをみて、近々プレイすることを楽しみにしたいと思います。

 

 

ところで最近のゲームって、入れてすぐプレイはできないのですね。

 

プレイステーション5で一番最初に買った

 

「GHOST OF TSUSHIMA」は、

 

ダウンロードが終わって始められるまで8時間かかったし、

 

その後に家族が買った「スパイダーマン」は丸1日以上かかりました。

 

ハードがプレイステーション3で止まっていた我が家には、

 

まずダウンロードに物凄く時間がかかるということが衝撃で、

 

未だに慣れていません。

 

プレイステーション4もそうだったのかな?