3ヶ月前の朝食が… | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

3月末の引越しは色々あったので、

 

今思い返しても大変だったなぁって思います。

 

荷物を搬出して、部屋の引き渡しと車の陸送手配を終え、

 

新幹線に揺られてうたた寝し、

 

着いた東京駅のお店が軒並みクローズしてて仰天しつつ

 

新宿のホテルにチェックイン。

このアングルでゴジラを見て疲れを癒し、

 

翌朝はコンビニのパンを食べて新居へ行きました。

 

本当だったら朝食バイキングだったのですが、

 

新型コロナの影響で、バイキング会場のレストランもクローズ中。

 

代わりにこのホテルの建物の中で使える商品券を頂きました。

 

金額は1人1,000円。

 

フロントの方は私達が岩手から出てきて1泊し、

 

すぐに岩手に戻る旅行客だと思ったようで、

 

「本日は館内のショップも全て閉まっていて申し訳ありません。

 

また商品券は有効期限があるので、

 

近々再訪頂いた時にでもご利用下さい」と丁寧に謝っていました。

 

 

いやいや、うちはもう近くに引っ越してくるので、いつでも使えるもの

 

と思っていて、「有効期限」をすっかり忘れていました。

 

そう言えばと思い出して商品券を引っ張り出してみると、

 

期限切れまで2週間を切ってました。あぶね~。

 

 

3ヶ月前の朝食が、焼肉弁当に変身!

ちょこっと足が出ましたが、実質商品券で食べられました。

 

 

牛タン塩と焼肉のダブル弁当です。

副菜は上から大根のピリっとするナムル、お漬物2種、ポテサラ。

 

 

付属のタレ付き。

これは焼肉の方にかけるそうです。

 

 

ジャ~ン! かけてみました。

甘辛いタレも美味しいラブラブ

 

商品券が使えないままではと心配して下さったフロントの方、

 

あの日の朝食が豪華な美味しい夕食になりましたよグッド!

 

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 

 

本こちらもどうぞ本