ParticleBoys~素粒子男子~ | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

夏ごろだったかな?

 

イオンモールで出会ったParticleBoys~素粒子男子~です。

 

■ParticleBoys~素粒子男子~

     (ぱーてぃくるぼーいず~そりゅうしだんし~)

まずはこちらの4人。

 

全員科学のエリート校のILC学園の生徒という設定です。

 

左から

 

・DOWN QUARK(だうん・くぉーく)

 3年生。アップとは双子。アップより少し思いのが悩み。

 

・GLUON ADLER(ぐるーおん・あどらー)

 2年生。きっちりした性格故に部室が散らかると不機嫌になる。

 好物は餅。

 

・PHOTON(ふぉとん)

 3年生。 普段はアイドル活動のためあまり学校に来ない。 

 物質の分子構造を見ることが出来る。 好きな食べ物はゴーヤ。

 ハエが大嫌い。

 

・ELEC SMITH(えれっく・すみす)

 小柄で若く見られるが3年生。みんなの人気者。

 静電気を操ることができる。

 

 

再び左から。

・HIGGS BOZON(ひっぐす・ぼそん)

 1年生。“神の粒子”ヒッグスの名の通り偉大な力を持っているが

 その実態は謎に包まれている。

 

・UP QUARK(あっぷ・くぉーく)

 3年生。ダウントは双子。ダウンとは対照的に社交的な性格だが

 気性は激しい。

 

・TOP QUARK(とっぷ・くぉーく)

 1年生。高身長で非常に体重が重い(!)。

 ボトムのことを慕っており、ヒッグスからはとても慕われている。

 


イベントではチラシも配布していました。

キラキラしてるわ

 

 

裏面。

デザインは(株)ジー・ミックスさん。

一関市が誘致に名乗りを上げているILC(国際リニアコライダー)との


コラボレーションで作られた2017年にキャラクターだそうで、

段々キャラクター数も増えて行っているとか。

最初はこの5人のキャラクターだったのかな?

 

これまで国や物など擬人化は色々ありますが、

 

素粒子まで擬人化とは凄いですね。
 

 

ところで、岩手に来てからよく耳にするILC。

 

加速器プロジェクトだということをやっと認識したのですが、

 

未だに何なのか良く分からず

 

 

 

公式サイト:ParticleBoys~素粒子男子~