トミカプレミアム 陸上自衛隊16式機動戦闘車 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

買っちゃいました。

トミカプレミアムの陸上自衛隊16式機動戦闘車。

 

帰省した時に高崎で見かけて、そこで買えば良かったのに買い忘れ、

 

盛岡に戻ってから探したものの、しばらく見かけませんでした。

 

いよいよアマゾンに頼もうかと思った矢先、やっと店頭で発見!

 

やっと手元にやってきました。

 

 

早速箱を開けてみました。

本体と砲塔が別々に入っていました。

 

この砲塔が52口径105mmライフル砲なのですね。

 

 

早速組み立てました。

なんと砲塔の角度が変えられ、そして旋回もするんです。

 

凄い!

 

そして戦車ではないので、足回りは履帯ではなく車輪です。

 

トミカプレミアムは交互に2色のホイールになっていました。

 

駐屯地で観た写真は、オリーブグリーン一色だったんだけど…。

 

 

後ろから。

いや~、いいラブラブ

 

細かい凹凸やリベットもしっかり再現されています。

 

 

前から。

ちゃんと桜のマークも付いていますよグッド!

 

一度動いている姿を見てみたい

 

 

16式機動戦闘車は、

 

今年の岩手駐屯地創立62周年記念行事で展示される予定でしたが、

 

訓練の関係で来られなくなったと聞き、とても残念な思いをしました。

この時見られたのは写真のみ。

 

いつか、本物を、そして動いている姿を見る事ができるかな?

 

 

 

本こちらもどうぞ本

  岩手駐屯地創立62周年記念行事 その2

  トミカプレミアム F-35A