シーパルピア女川のトイレのピクトさん | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

女川駅前にあるシーパルピア女川のトイレのピクトさんです。

 

男子のピクトさん。

頭は丸、体は台形でデザインされています。色は水色。

 

 

女子のピクトさん。

こちらも頭は丸、体は台形ですが、台形の向きが上下逆。色はピンク。

 

 

多目的トイレのピクトさん。

車いす、赤ちゃん、オストメイトが

 

シンプルかつ丸みを帯びたでデザインです。

 

 

突き出し看板。

ドアにあったピクトさんと全く同じデザインがデザインされ、

 

矢印が一緒に書かれています。

 

 

外にあるトイレの位置を案内する看板のピクトさん。

上の突き出し看板と全く一緒ですが、

 

色は女子が赤、男子が黒、車いすは青になっています。

 

色の違いは光が当たった時、見やすいようにと変えてあるのかな?