縁ゆかり&望のぞみ | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

これはご当地というか企業の萌えキャラです。

 

■縁ゆかり&望のぞみ(えん・ゆかり)&(もち・のぞみ)

エン転職のポスターです。

 

右側が縁ゆかり、左側が望のぞみです。

 

エン転職は全国区の企業ではありますが、

 

このポスターは秋葉原駅でしか見かけません。

 

と言っても、私はほかの駅は数えるほどしか行っていませんけど汗

 

 

キャラクターデザインはフラッグという会社のようです。

 

2014年に企画、CG制作、編集、イラストとなっています。

 

フラッグのサイトに過去の作品として載っていました。

 

映像はこちらです。

 

  エン転職 車内デジタルサイネージ用映像(フラッグ)

 

 

またエン転職のサイトにはプロフィールも載っていました。

 

 ■縁ゆかり(えん・ゆかり)

 

  職業:転職アドバイザー

 

  年齢:27歳

 

  出身地:兵庫県

 

  好きな食べ物:メロン

 

  その他:大学卒業後、東京の人材系企業に就職。

       転職者の支援を行っている。

       仕事で大切にしていることは「誠実さ」。

 

 

 ■望のぞみ(もち・のぞみ)

 

  職業:転職アドバイザー

 

  年齢:25歳

 

  出身地:福岡県

 

  好きな食べ物:明太子

 

 

よくよく調べてみると、望のぞみちゃんは、

 

フジテレビ×pixiv'のイラストコンテスト番組の

 

公募で選ばれたみたいです。

 

となるとキャラクターデザインは

 

縁ゆかりちゃんだけがフラッグということでしょう。

 

 

だからなのか車内のシール広告は縁ゆかりちゃんのみ。

浴衣姿も可愛いし、季節感が出ていいですね。

 

 

最後にエン転職のプロフィールページをリンクしておきます。

 

 公式サイト:縁ゆかり×望のぞみ秋葉原駅に看板(エン転職)