動物警戒標識 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

 

以前から、ちょこちょこ紹介していた動物警戒標識。

 

今回の帰省でも、新しいものが撮れたので、

 

新たに動物警戒標識のテーマを設け、ご紹介します。

 

 

まずはサル。
上信越自動車道で見つけました。

 

以前、山形自動車道でも撮っていますが、

 

今回より綺麗に撮れたのでご紹介しました。

 

 

こちらは初掲載のイノシシです。こちらは北関東自動車道で撮影しました。

 

以前からあることは知っていたのですが、いつも綺麗に撮れず…。

 

今回もすこしブレていますが、

 

高速道路を走行中の車内から小さな看板を撮るのは至難の技です汗

 

 

今回見つけたのはこの2つです。

 

以前、北海道旅行の際に道内で見つけた動物警戒標識は

 

おまけとして一挙にご紹介していますが、

 

それ以外は「おでかけ」の中でご紹介していたので、

 

ここでまとめて掲載してみました。

 

 

カモシカ?

動物注意・カモシカ

山形自動車道にて。

 

実はカモシカなのかどうか確信が持てません。

 

別の動物のようにも思える絵ですが、だったら一体なんでしょう?

 

 

こちらは間違いなくカモシカ。

だって下に「カモシカに注意」って書いてありますものグッド!

 

みちのく有料道路にて。

 

 

タヌキ。

動物注意・タヌキ

こちらも山形自動車道にて。

 

 

こちらもタヌキ。

動物注意・タヌキ

東北自動車道にて。

 

山形自動車道と東北自動車道のものは口や目、

 

そして耳の形が違っています。

 

 

またまたタヌキ。

青森県内の県道にて。

 

カラーでとっても可愛い看板だったので、

 

いつも通りながら見るのが楽しみでした。

 

もう中々見られないなぁ…うるうる

 

 

シカ。

動物注意・シカ

東北自動車道にて。

 

以前も書きましたが、何故ツノが逆向きなのでしょう?

 

 

クマ。

動物注意・クマ

東北自動車道にて。

 

道路上で、一番会いたくないかもガーン

 

 

また見つけたら、ご紹介したいと思います。

 

ちなみに、これまで私が見た動物警戒標識の中で

 

一番のお気に入りは、函館で見つけたエゾヒキガエル。

 

下の「こちらもどうぞ」から見られるので、

 

気になった方は見てみてださいねカエル

 

 

 

本こちらもどうぞ本

  北海道旅行 おまけ・動物警戒標識

  カラフルなカモシカの動物警戒標識

  カモシカの動物警戒標識