抜糸後初診察 | ~kenちゃんママの育児日記と口唇口蓋裂について~

~kenちゃんママの育児日記と口唇口蓋裂について~

口唇口蓋裂という先天性異常をもった息子kenちゃんの育児と治療を中心としたブログ。

最近バタバタしてて更新ができませんでした。

予防接種や
口腔外科受診
写真館にて撮影
ハーフバースディ
離乳食開始

などなど、充実しておりました。



口腔外科は抜糸後初めてです。


縫い目を確認して…


経過は良好のようです。


何か困った事ある?って言われたので、

レティナのサイズ合ってないような気がして気になっていたので聞いてみた。


そうかもねぇって
サイズupしてくれたけど

デカイ汗


入れるのに痛そうだし、入れた状態だと飛び出てるので結局今までのしてます。


レティナのサイズ表です。





見えますか?

この前会社に行った時にカタログコピって来ました。


ちなみに初代はロングのNo.1
今回もらったのは、No.2

1サイズupは長さ・穴の直径・幅1mmそれぞれ長くなるんです。
比べて見ても全然違う。

皆様は同じサイズをずっとつけてましたか?


確かに鼻が持ち上がるので高くなりそうだけど、鼻の穴がでかくなりそうです。

このカタログに薬液禁止・紫外線禁止と書いてある。

ミルトンやめた方がいいかもです。

先生はそこまで知らないのかもしれないなぁ。



傷痕の経過等は後日に更新します。


Android携帯からの投稿