バスタオルをハンドタオルに再活用 (簡単リサイクル) | ちょこっと愛情 手作りのある暮らし スイスより

ちょこっと愛情 手作りのある暮らし スイスより

ヨーロッパの真ん中に位置する小さな小さな国から、海外在住25年の浦島花子が、
日々の出来事と一緒に小さなハンドメイドをお届けします。
料理、旅行、アンティーク、あらゆる手作業、布、テニスが好きです。

家の片付けをしていると、
ありゃ~、なんでこんな状態になるまで放っておいたんだろう。。
と、他人が見ると、きっと思うような品が出てくることがある。

このタオル、かれこれ20年近く前、まだ一人住まいをしている頃に買った物。
買った店の事まで良く覚えている品。
それだから、きっと今まで捨てられずにいたのだろう。

プールへ行った時、芝生の上に気軽に敷けるし。。。
と、タンスの底で出番をこっそり待っているようなタオルです。

しかし、いくらなんでも、端っこほどけているし。。。
ちょっとみすぼらしい?? f^_^;

 



大判タオルだったので、2つに折って4枚に切り分け、

 


可愛い布で端を包む事も考えたけれど、一本線のクールなボーダー模様を活かすため、ここはシンプルに端っこを一回折り曲げ、ジグザクミシンで処理。


キッチンやお手洗いで再活用。

 


いいよね、こんなスローライフも。。。


あ~、でも、片づけが前に進まないんですけど。。。の、主人の声。。。(^_^;)


ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると大変励みになります。

下のアイコンをクリック!
有難う!



ナチュラルライフ ブログランキングへ