子供部屋の片付け | ちょこっと愛情 手作りのある暮らし スイスより

ちょこっと愛情 手作りのある暮らし スイスより

ヨーロッパの真ん中に位置する小さな小さな国から、海外在住25年の浦島花子が、
日々の出来事と一緒に小さなハンドメイドをお届けします。
料理、旅行、アンティーク、あらゆる手作業、布、テニスが好きです。

さて、あまりにもひどい子供部屋。。。

玩具が散らばり、足の踏み場もない状況。。。(  ゚ ▽ ゚ ;)

自分がいない間に、誰かが自分の部屋に入られるのをとても嫌がった自分の子供時代の事を考えると、少々気がひけるし、何しろ、自分の部屋は自分で片付ける!というのが当たり前だと思うのですが。。。

今回は、要らなくなった服や、幼稚園の時に作った作品など、すべてを取っておくには狭い家。 
なので、写真に収めた後、意を決して処分しました。


まずは、恐ろしい惨状から。。。( ̄ー ̄;
(どこに座るの? どう歩くの?? どこに何があるの~(・_・;) )

 
  

丸2日かかって、やっと、こうなりました。

 
 

そして、読書の好きな娘のために、小さな読書スポットも。
本当は、小さなソファーでも買ってあげたいところだけれど、あるものを何とか利用する。。。てな訳で、四角のクッションを4個使って重ねて置いただけ。
フワフワのフェイクファーのクッションカバーはIKEAで随分前に購入したもの。

これだけでも、隅っこの秘密アジト気分で集中して、本や漫画を読めます。
置いた水色のみずたまクッションは、娘が学校の工作の時間に作ったもの。
ベッドの下のオレンジの部分は、息子の部屋のベッドの一部分を床上げとして利用。 でも、こうしてみるとオレンジの部分が悪目立ち。 そのうち 板でも張って、彼女の好きなブルーに換えてみよう。。。
 
 

スキー合宿から戻ってきた娘、自分の部屋に入ったとたん、
「きゃ~!」と、黄色い声を上げて、飛び出してきて、抱きついてきた。
「ママ~、有難う!!!」

その一声を聞いて、ホッとした私。

しばらくしても、まだこの綺麗な状態がとりあえず続いています。
少しの手助け、たまには必要ですね。


まだまだ進化中の部屋の模様替えですが、これで少なくとも掃除機がかけられるわ!








ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします!

下のアイコンクリックしてね。(^-^)/


ライフスタイル ブログランキングへ