2700km 車の旅 ブダペスト編 家とレトロな郵便ポスト | ちょこっと愛情 手作りのある暮らし スイスより

ちょこっと愛情 手作りのある暮らし スイスより

ヨーロッパの真ん中に位置する小さな小さな国から、海外在住25年の浦島花子が、
日々の出来事と一緒に小さなハンドメイドをお届けします。
料理、旅行、アンティーク、あらゆる手作業、布、テニスが好きです。

ハンガリーの首都 ブダペスト

街歩きをしていると、家はもちろん、街角にちょこんと建っている小さな物に惹かれてしまいます。 ヨーロッパでの街歩きは、特に家の装飾や窓に惹かれませんか?


賑やかな通りに面したその一角で、見上げたその場所に、バルコニーを備えた住まい。
こんな所に住める人はどんな人なんだろう。。。

 
  
(上 写真) バルコニーの黒いアイアンに赤い小花が可憐な窓辺。




そしてね。。。
どの国へ行っても、あるもの、と言えば。。。 郵便ポスト!
レトロチックで可愛いですね。

 


ブダペストでは、子供達はプールの思い出しか残らないくらい泳いでばかり。
ブダペストの街について、どんな思い出が残っているのかなぁ。。。

さて、ここで5日間ほどを過ごして、今度はお隣のクロアチア、アドリア海の街を目指して車を走らせます。。。





ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくね!



ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ