進んでは、止まり、進んでは止まり状態の我が家の片付けDIYです。
先日、IKEAへ行って棚を買ってきました。
IKEAは、安いので大好き! 自分達で組み立てるので、ちょこっとDIY気分を味わえるのも◎かも。(*゚ー゚)ゞ
同じようなモノが、他の大型家具店で一桁くらい違う値段で売られていることもザラ。
同じ中国製なのに、この価格の違いは何だろう。。。
購入したのは、 IKEA EXPEDIT シリーズ
4マスx4マス
その上に2マスx4マス
自分で組み立てるから、安いのかもね。
床から天井まで2,3mの我が家。
ホームセンターでカットしてもらった板に白いカッティングシートを貼り付け、天井までギリギリ届くように、棚と棚の間に隙間を作りました。
(実際は、板を縦にデコボコにならないように設置しています)
隙間には、コレクション用の平たい棚がピッタリ入るサイズになりました。
(片付け進行中につき、お部屋散らかっていますがご容赦くださいませ)
ベッドルームの一角に、私専用の棚。 布はまだまだ入りきれないほどあるけれど、 ハンドメイドだけを集めて本棚としても利用。 窓際の机も細めに換え、ミシン専用の机になる予定。
1人部屋を得たようでとても嬉しい!
棚のすぐこちら側にはベッドが置いてありますが、この窓側の一角を小部屋のように仕切ろうと思っています。
窓からの光りは確保したいので、ステンドグラスやガラスの入った板壁を作ってみようかな。。。
それとも、柔らかくカーテンで区切っても良いかも。。。
まだまだ作る楽しみが続く進行形のお部屋片付けです。
ブログランキングに参加しています。
応援してくださいね。(^O^)/
手作り・DIY ブログランキングへ

