主人とランチデート  高いスイスの物価 | ちょこっと愛情 手作りのある暮らし スイスより

ちょこっと愛情 手作りのある暮らし スイスより

ヨーロッパの真ん中に位置する小さな小さな国から、海外在住25年の浦島花子が、
日々の出来事と一緒に小さなハンドメイドをお届けします。
料理、旅行、アンティーク、あらゆる手作業、布、テニスが好きです。

いつもはお昼ご飯に戻ってくる子供達も、今日は学校で食べるので、戻ってきません。

やった~、一日オフ!


ちらっと主人に言ったら、

「僕も2時間お昼空いているから、ランチでも行くか?」


日頃はすっぴんでジーンズなのに、


久しぶりにお化粧しちゃった

久しぶりにひらひらっとしたスカートまで着て、

久しぶりに主人と二人でお出かけ~


ランチデートは、実に3年ぶりかも!

14年間結婚しているけれど、ランチデートは、2回だけ!


美味しいモノ何食べよ。

ということで、主人の会社の近くの、日本食 鉄板を予約。

ビジネスランチ、二人で120フラン(約11000円くらい) 

たかっ!  でも、お腹一杯になった! ご馳走様!


でも、スイスの物価の高さはこんなもの。

極普通の「きつねうどん」だって、2500円くらいはするし。。。

テーブルに着いたと同時に、水が出てくる日本とは違い、

下手すると、 水を頼むと、ワイングラス一杯と同じ位の値段する時もある。



久しぶりに、外の空気を吸った気分になった~。

美味しかったけれど、 また明日から節約だ。あせる