「なんでもできる」は、何もできない | ジュエリークラフト

ジュエリークラフト

\誰かのために作れる幸せ/

1人でも多くのファンに愛される、自分らしいブランドを目指すアクセサリー作家を応援✨

▶ 30秒でわかるジュエリー制作
▶ つくり手目線で話せる繋がる
▶ 4畳半 個人事業から法人化
▶ ジュエリー講師歴20年

 

 

目の前の仕事欲しさに、なんでも引き受けてしまうと、結局全て中途半端になっちゃって、何も尖らなくなります。

「これができます」

と、自分の得意分野を打ち出す事がめちゃくちゃ大事で、

 

それ以外は

「それはできません」

と勇気をもって断る事も必要だと思います。



しかし、情報の間口を狭くしてしまうと、自分を成長させるきっかけを逃してしまう事になりかねません。



だから、

「仕事の専門性と柔軟性のバランス」

がとても大事になってきます。