人間の集中力は、たった25分しかもたない | ジュエリークラフト

ジュエリークラフト

\誰かのために作れる幸せ/

1人でも多くのファンに愛される、自分らしいブランドを目指すアクセサリー作家を応援✨

▶ 30秒でわかるジュエリー制作
▶ つくり手目線で話せる繋がる
▶ 4畳半 個人事業から法人化
▶ ジュエリー講師歴20年

 

 

ここ最近、

10分早起きチャレンジ

をやっています。



いつも朝6時に起きるところを、10分早く、5時50分に起きるチャレンジで、今日で7日目。

朝の集中力が高まって仕事が捗るようになりました。


ところが・・・

午後、急激な眠気が💦

集中力が続かない

という事態に。


何かいい方法がないかなと調べたところ、

「ポモドーロテクニック」

という、時間管理方法を見つけました。

25分作業して5分休む
25分作業して5分休む



という単純な時間管理方法ですが、これがなかなか良い。

瞬発的に、一気に集中力が高まって、ぐんぐん作業スピードがあがります。


「ポモドーロ」

何やらパスタみたいで美味しそうな名前ですが、

・集中力が続かない
・モチベーションが維持できない


そんなふうに悩んでいる方は、ぜひ今日のラジオをお聴きください。