やっとファミリーデイウィークエンド終了
長かった。。。木曜日と金曜日も学校休みだったので、合計5日間の休みでした。
カナダの公立学校休み多すぎ🎌🏫
私は今働いてないのでいいですが、共働きの家庭はとっても大変だったと思います。
さてウチのボーイズ達はファミリーウィークエンドのサッカートーナメント🏟️⚽️にサインナップしていたので、忙しい週末でした。
朝と夜両方試合がある日もあり、親は送り迎えだけで大変!
場所も一つのところだけじゃないのでカルガリー中を行ったり来たりしてました。。。
結果はどの試合もボロ負け。。。
後で知った事なのですが、どのチームも勝ち残れる様にレベルを一人下げたトーナメントに参加していたらしいです。
ウチのチームは初参加なのでそんなことは知らず、普通にレジスターしたので、相手チームが強すぎて、「えええ〜!!」って言っている間にゴール🥅されるという様な状態でした。
悔しすぎて泣いてる子もいるし、U10(10歳以下)のチームなのですが、8歳と10歳の体格が違いすぎて、うちの8歳児は体当たりされて、吹き飛ばされそうになってるし、レフェリーはちゃんとペナルティを見てないし、見てる方がハラハラするトーナメントでした。
怪我もすごくて、突き指、擦り傷、打ち身のオンパレード。。最後の試合の相手チームはあんまりにもペナルティプレイが多すぎて、親達大怒り💢
コーチにどうゆう教育してるんだ!!って怒鳴り込み。
相手チームのコーチは「アクシデントだからしょうがない」と。
どう見てもウチのスタープレイヤーを目掛けて仕掛けている様にしか見えない。。。
サッカーなのに、アメフト見てる気分でした。
後味の悪いトーナメントでしたが、それでも子供達は楽しかったと。
次回はもっと強くなって挑みたいと。。。
母は涙😢
そうやって成長していくのね。。でもスポーツマンシップだけは忘れないで!

