天気 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 昨日は思っていたより雨が降ったので、案の定畑は沼っています。

 

 雨が続いた後で万全じゃないにしても無理してでも、1週目にジャガイモを植えてて良かったなぁって実感しますね。

 

 この分だとどんなに待ってもあの畑の状態よりは良くはなっていないですね。

 

 暖冬の影響か、雨かが降るのが早くなってしまっているので、この地域では春ジャガはこの雨が原因で植えにくいし、秋ジャガはいつまでも暑いので育ちにくいしで、結構育てにくい作物になってしまいましたね。

 

 3月上旬が適期だったんですけどね、難しいです。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村