ドアミラー交換 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 軽トラのドアミラーが脱落。

 

 20年以上経過しているから樹脂パーツは仕方ないですね。

 

 今回は左側のミラーが完全に脱落。

 

 右側も時間の問題って感じですね。

 

 左右で同時にこんなことが起きるとは、品質管理が凄いですね。

 

 中古の方も大体同じ年数が経過しているので、同じ症状が見られたので、今回は新品を用意しました。

 

 新品は根元はちゃんとしています。

 

 今回はカバーを外せばネジが出て来るので、それを外せば撤去完了。

 

 逆の手順でネジ留めすれば固定完了。

 

 最後にネジ隠しのカバーを付ければ終了の流れ。

 

 やっぱり電動機能が無ければ楽で良いですね。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村