懐かしいが厄介 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 仕事中、コーヒーミルが不動に。

 

 電気製品なので、ヒューズが切れたのは分かるのですが、これが結構厄介でした。

 

 最近の製品にはヒューズではなく、回路保護がリセットボタンで回復できるもの多くなっているため、こういったヒューズって売っていないんですよね。

 

 専門店なら問題ないのですが、近隣でそんな店も無いので、地道に捜索。

 

 どうにかホームセンターで見つけたので無事に購入。

 

 今回は時間的猶予のある店で着れたので良かったですが、イベント出店中だと詰みでしたね。

 

 一応、予備のヒューズも準備するか、ミル自体をイベント用の物はヒューズの無い物に変えないといけないですね。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村