座面貼り換え | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 ダイニングチェアの座面が経年劣化によりボロボロになったので、自分たちで交換してみる事にしました。

 

 家を建てた時から使っているので16年も経過していれば仕方ないですね。

 

 しっかりとタッカーで付けられているので、それの除去が難航しますが慣れればなんとなく手早くできるようになりますね。

 

 今回はレザーと中のウレタンも新品しました。

 

 使っているうちにウレタンがずれても困るので、両面テープで張り付けて一応固定、レザーで強く包み込むのでずれることも無いとは思うのですが、まぁ一応ね。

 

 

 順調に1脚仕上がり。

 

 問題は6脚あるって事なんですよね。

 

 2日間かかって、6脚無事に完成。

 

 椅子に張り付けると思っていたよりレザーの色が薄く感じますね。

 

 次に貼り換えるとしたら、10年後ですかね。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村