お休み | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 本日、お休みなのでどこかに出かけようと思いましたが、何も3連休に引っかける必要も無いので、近所の百貨店のゲームコーナーへ。

 

 で、最近、WiiUのマリオカートでもドリフトダッシュを覚えたエイトさんが、、ゲームセンター機の方でも挑戦していました。

 

 今までは、アクセルペダルを使わずにオートアクセルを使っていたのですが、ブレーキジャンプを見つけてこれでダッシュゲージを貯めてから解放するって事に挑戦していました。

 

 当然、足のペダルの操作が増えるので、運転の方はボロボロですが新しいことにチャレンジするのは良いですね。

 

 ただ、昨今の値上げの波でゲームプレイも2倍の1回200円になってしまっていたので、さすがに連続で遊ばせるのは厳しいです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村