通学路検証 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 エイトさんの通学で通る道を、通学時間に合わせて通ってどんな状況か調べてみました。

 

 やっぱり物流路になっている部分があるので曜日によってちょっと時間が読めないですね。

 

 最短コースではないですが、それを迂回するようなコースにすると最短よりは時間はかかりますが、逆に混雑でかかり過ぎることも無いので時間は読みやすくなるのでこちらの方が良さそうですね。

 

 むしろ、駅まで車で行って、そこから電車で通学するのも体験できることを増やす意味でもありかもしれませんね。

 

 入学までの間に考えたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村