絵カード | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

IMG_20220312_2631.jpg

 エイトの持ち帰りの荷物の中にあった絵カード。

 

 ジップロックの中に入っていたのですが、僕の作ったものではないので先生が作った物なんでしょうね。

 

 主に学校で使っていた課題なので、家では使い道が無いので記念に取っておくしかないのですが、学校でどんな課題をやっていたのかはよくわかりますね。

 

 課題の残量の可視化によって集中の持続時間を長くするってところは徹底的にやってくれていたようなので、比例して課題量も増えていたようですね。

 

 しかし、マッチングの難易度が8段階になっていたのはちよっと驚きですね、よく作業させれたと思います(笑)

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村