木星 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 望遠鏡のカメラ撮影がなかなか出来ないので、今回はお試しでカメラの望遠レンズで木星を撮影してみました。

 

 とりあえず木星の衛星は撮影できましたね。

 

 一眼レフを望遠鏡に取り付けて撮影するには、ファインダーも真っ暗で接続が合っているのかも分からないので、一度月のような明るい天体で調整してみないと分からないですね。

 

 ただ、今の月は早々に西の空に消えて行くので、もう少し先になりそうです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村