成長ホルモン通院日 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 本日は、エイトの成長ホルモンの通院日でした。

 

 今回は、身長が151.7cmで体重が36.6kg、先月比で身長+3.4cm、体重は+0.8kgでした。

 

 ついにエイトさん、150cm突破しました。

 

 150cmを前に足踏みが続いていたので、膝関節や背骨の湾曲をそろそろ心配する段階なのかと思っていたのですが、無事に伸びました。

 

 1年前と比較してみると、2020年1月20日に身長146.5cm、体重32.6kgっとなっているので、身長が5.2cm/年、体重が4kg/年なので、まずまずの数字ですね。

 

 そして、誕生月なのでSD値換算もしてみると-1.6SDなので、まぁ差は広がっていますね。

 

 体重も増えたことで、今回から注射を打つ量も一日0.9mlにアップ。

 

 最終身長の予測も162cmほどになったので、いよいよ終盤です。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村