眼球トレーニング | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 新しく眼球トレーニングとして取り入れた卓球。

 

 ラリーはまだまだ無理なんで、とりあえずは壁打ちからスタート。

 

 最初はラケットで打たなくても、手で投げてキャッチするスタイルからスタート。

 

 で、ゆくゆくはスマホ画面を見ながら視線移動せずにラケットで壁打ちするところまでは進めたいですね。

 

 やっぱり、楽しめるような要因があった方が長続きしますからね。

 

 けど、このパターンは素手でのパターンですが、カイトが意外とできているんですよね。

 

 まぁ、カイトの場合は上下よりも左右への振りなので、もう少し改良は必要かもしれませんね。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村