新しい工具 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 最近話題のマルチツールって物を買ってみました。

 

 先端工具を交換することによって、切ったり剥いだり削ったりができる工具です。

 

 ちなみに、これも先日の18Vバッテリーを使用する工具です。

 

 バッテリーを差して、スイッチを入れたら、振動開始。

 

 振動で、作業する工具なのでこのダイヤルで強さを調整。

 

 試しに使ってみましょう。

 

 木材カットの工具が付いているので、試し切り。

 

 ブレードを当ててカット。

 

 刃を当てたところからカットできるので、くり抜きも容易。

 

 下書きが無いとこんなものか(笑)

 

 強モードだったので、断面がざつ。

 

 低速モードだったら、もっと綺麗に抜けるかな。

 

 こちらが木工用の先端工具。

 

 

 汎用だけど、他にも工具がこれだけ。

 

 木材用だったり、鉄工用だったり、タイル用だったり、切ったり、削ったり、剥いだりと用途によって工具を変えるのですが、うちは木材カットがメインかな。

 

 


にほんブログ村