吹雪の中の魚屋さん | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 昨夜、いきなりの嵐でした。

 

 おかげで、少し北の方は積雪だったようです。

 

 我が家の方も冷え込んだようで、少しだけ氷ができていました。

 

 まぁ、薄い氷ですが、一応、花も一緒に凍ったようです。

 

 

 そんな本日はさすらいの魚屋さんの日。

 

 天候不良で、いつもの倍の時間をかけてきてくれました。

 

 そんな今回は、ブリもお安くなってきたので、とりあえず10キロ台のブリ。

 

 そして、エイトの大好物、サーモン。

 

 のどぐろ。

 

 今期はなかなかお目にかかれない、猛者エビ。

 

 ホウレンソウ。

 

 ブロッコリー。

 

 そして、先ほどからチラチラっと写っていた「はれひめ」

 

 っと、こんな感じ。

 

 時化続きで、少し品数は少ないですが、この季節の宿命ですね。

 

 

 

 

 


にほんブログ村