お酒 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 今年も、某酒屋で年末年始用のお酒をゲット。

 

 

 イタリアワインのロゼスパークリングとか。

 

 どうやって消費する気か知らないけど、ドライジンとか。

 

 肉食い酒でもやってみようかな。

 

 で、注目したのが、岡山県内で作っているマスカットで作ったスパークリングワイン。

 

 近くでも売っているのですが、妙に高くて飾るように冷蔵庫に入っているのでなかなか購入に踏み切れませんでした。

 

 でも、今年のメインは茜霧島ですね。

 

 

 しかし、今年は自家製の梅酒の出来が良いので、僕はこっちだけでも良い気がするなぁ。

 

 寒いので、お湯割りで飲んでみてもやっぱり美味かったです。

 

 

 

 


にほんブログ村