うまうま | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 ワサビと書いてて、僕が買わない訳がない(笑)

 

 ジャガビーと書いてて、カイトが食べないわけがない。

 

 カイトとナツキが「食べて良い?」っと嫁さんに交渉して許可をもらって、一口食べたものの、とても食べれずに、処分に困った二人が嫁さんにかわるがわる食べさせるっと言う一幕があったそうな。

 

 食べれ無いから、そのまま放置したわけではないから、まぁ良しとしよう。

 

 しかし、ジャガビーは好きなお菓子ってものあるからかもしれないけど、このワサビ味美味しいね、定番化しないかな?

 

 まだ鎮痛剤を飲んでいるので、アルコールの類はまだ駄目なため、梅シロップの炭酸割が登場。

 

 微炭酸で6倍割ですが、正直言って、これは夢中になれるほど美味い。

 

 残念なことといえば、梅酒に対して、極僅かしか漬けていないことですね。

 

 けど、この味なら、来年は増産するしかないですね。

 

 

 


にほんブログ村