ダメダメ | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 さて、そろそろ、元の生活に戻していこうと思うつるです、リハビリなのです。

 

 

 寝込んでいる間に、小学校用のPECSの絵カードの方を作ってみました。

 

 基本的に、自宅用と同じ内容のカードを使わないといけないのですが、家で使えても学校では使えない物ってたくさんあるので、こんなバツだらけになっちゃうんですよね。

 

 絵カードは、エイトの言葉そのものなので、絵カードを減らすわけにはいかないので、こんな対処になってしまうのですが、あまりにダメダメが続くと、やる気が落ちないかが心配ですね。

 

 思いつく解決策とすれば、家でも学校でも使える物でエイトが要求を出してまで使いたいものの絵カードを増やしていくって事ですが、それが一番難しい・・・。

 

 

 


にほんブログ村