リベンじゃー | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 さて、昨日の日没ごろに、離岸。

 

 イカが俺を待っているんじゃー。

 

 ってなことで、昨日のブログを予約投稿して、行ってきました白イカ釣り2016リベンジ。

 

 毎回、漁火モードからの徐々に釣れ始めってパターンだったのですが、今回はまだ明るい状態でも特大サイズがダブルでかかるし、サビキが付いているしかけにも大きなアジがかかる稀に見る好スタート状態。

 

 今回は何かが違う、そう確信しました。

 

 

 ・・・・。

 

 

 で、1時間もすればスッカリな状態(笑)

 

 開始1時間が今回の見せ場でした・・・・。

 

 そんな今回の釣果は、白イカ16杯、アジ2匹でした。

 

 見事なまでの返り討ち・・・・。

 

 まぁ、イカは大きくて肉厚なのが釣れたので良しとしましょう。

 

 アジの方も、なかなかな感じです。

 

 まぁ、問題は、もう一匹の方がかなり小さい事ですが(笑)

 

 

 今年は、始めが凄く良かったのですが、だんだんと悪くなっている感じらしいので、今年はこれで終戦ですかね。

 

 今年も100杯どころか、2回行っても合計で100杯に届きませんでしたね。

 

 来年こそ、頑張りたいと思います。

 

 そして、今晩のおかずは、釣ってきた白イカで、イカ刺し。

 

 非常にまいうーな逸品でした。

 

 

 

 

 


にほんブログ村