さすらった魚屋さん | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 

 

 昨日活躍したキャリーカート。

 

 これ1台で、随分と楽になりましたよ。

 

 ただ、昨日使ってみて、この車輪の回転が悪かったので、ちょっと修正。

 

 車輪には問題が無く、フォークがやや並行で無かったので、車輪に対して当りが有った様子。

 

 0.1ミリ以下の微妙な調整ですが、ある方法で平行を出す方法を知っていたので、その方法で調整。

 

 無事に良く回るようになりました。

 

 

 

 さてさて、今週はさすらいの魚屋さんの日。

 

 が、昨日は運動会で受け取れず、他のお客さんも運動会の人が多くでなかなか都合の合う人が居なかったので、かなりさすらっていたようです。

 

 まぁ、我が家は日曜日に受け取り。

 

 さすがに日曜日に受け取りとなると、選択肢が少なくなってしまうのですが仕方ないです。

 

 さて、今回は、玉ねぎ。

 

 大原のトマト。

 

 ねばりっこ(自然薯)

 

 料理で存在感を示してくれる、紅玉。

 

太モズク。

 

 しらす。

 

 そして、白いか。

 

 そろそろあがり始めてきたので、そわわそしちゃいますね(笑)

 

 今年の釣りはじめは早そうです。

 

 で、前回の焼きサバも4つ確保。

 

 もう格段と競争率が高くなってしまって、入手し辛くなってきましたよ。

 

 ちなみに、姉妹品の締めサバも買ってみました。

 

 

 やはり、日曜日となってしまうと、魚の種類が少なくなってしまいますね。

 

 

 

 そして、本日、こんな段ボールが到着。

 

 パイの実シェアパック・・・、っと書いてますが、まぁ中身はもちろん違います。

 

 本日、午後から雨だったので中身を触れなかったので、また近日登場予定。

 

 

 

 

 


にほんブログ村