自分らしく | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 先日取り付けた便座、昨日ネットで見たら5000円ほど値下がっていました。

 

 いやー、ネットで買っていたら届く前に値下がっているからさぞ悔しかったでしょうな。

 

 店舗で5年保証付きで買っているから、まぁこんなもんかって感じ、むしろ安かった理由が値段の反映が早かったせいっと思えて納得できました。

 

 うむ、通販は奥深い。

 

 

 

 

 さて、実は前々から、アウトドア用にクッカーが欲しかったので探していました。

 

 小型のクッカーで内容量は500ml程度、お湯を沸かしたり鍋にしたり出来るもの、材質は薄口でチタンが丈夫で錆びないので良いかと思っていました。

 

 デザインはあり来たりではなく、物凄く使いやすいものか、便利なもの、もしくは個性的なデザインが良いと思って探していました。

 

 この条件だとあっても変なものだと思うのですが、これがまた自分らしい気がします。

 

 で、ついに出会いとも言えるものを見つけました。

 

 これがこちら。

 

 カップヌードル型チタンクッカー。

 

 見えにくいですが、カップヌードルのロゴがプリントされています。

 

 持ち運びしやすいように、取っ手はもちろん折り畳み式。

 

 内容量は、カップヌードルが2つ作れる600ml。

 

 携帯用のネット付き。

 

 まぁ、ソロ活動があまりない僕にはあまり登場機会がなさそうですけどね。

 

 大事に使って行こうと思います。

 

 

 

 

 


にほんブログ村