ポチポチ | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 カイトは、レタスが大好きなのです。


 特に結球レタスが好きなので、モリモリ食べています。



 で、先日、「このレタス美味しくないね」っと言いながら、春キャベツを食べていました。


 うーむ、確かに、触れば全然違うものだけど、徒長巻きした春キャベツは似てるかもね。


 そこで、こんなものをポチリ。



 ちがいはっけん図鑑。


 似て紛らわしいものはいろいろあるので、それを比べる図鑑です。


 本当に、いろいろ考えますね。




 で、最近、エイトの音の出る絵本の電池交換の要求が凄いので、あれだけあった電池の在庫が尽きました。



 そこで、良く分からんメーカーの単四充電池32本セットをポチリ。


 デザインが逆なので、ついついプラスとマイナスを間違えそうにはなるけど、単純な構造のおもちゃなら

これで十分でしょう。





にほんブログ村