エイトの好きな食べ物嫌いな食べ物 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 エイトの好きな食べ物の一つに、鶏肉があります。


 エイトの嫌いな食べ物の一つに、鶏肉の皮下脂肪があります。


 ある程度動いている鶏なら、冬場も大丈夫なんですけどね、ひと手間かけてこれを取り除いてないとエイトは食べてくれません。



 今回買った鶏肉が、除去しないと食べてくれ無いぐらいの皮下脂肪が付いていたので、除去しました。


 皮をめくっていくと出てきます。


 この鶏肉はまだ少ない方ですが、これぐらいだとエイトは食べてくれないレベルです。



 肉の方からは簡単にはがれるので、そのまま皮の方の皮下脂肪も削ぎ取ります。



 で、取れた皮下脂肪。


 ちなみに、皮はエイトの好物なので、そのまま元に戻して終了。



 確かに、あまり皮下脂肪が残っているとブヨブヨしてあまり美味しくない唐揚げになってしまうので、僕もあんまり好きではないですね。





にほんブログ村