寒い | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 安心してください、(スタッドレス)履いてますよ、っと言う書きこみがSNSに多く目立った西日本在住のつるです、劇寒でしたが我が家の周辺は霜も降りていませんでした。




 そんな本日は、幼稚園の1日自由参観。


 僕は寒空の下、園児たちとドッジボールをしてきました、明日は間違いなく筋肉痛確定です。


 あまりの寒さで、室内での活動の子が多かったですが、屋外でも、この寒さを活かして、氷集めも子ども達に人気だったみたいです。


 ナツキも、楽しそうに集めていたので、家でも作ってみようと思います。



 明日の朝の寒さで、このサイズの容器が凍るかは不明ですが、子ども達が容器の中に、ビーズなどを入れて完成。


 さて、明日の朝には、どうなっているでしょうかね。






にほんブログ村