体調管理 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。



 15日提出期限のアンケートが、15日に届くというファインプレーでさっきまでアンケートを書いていたつるです、問い合わせなかった方が良かったかと・・・・。



 さて、突然ですが、思うことあって、パルスオキシメーターを買い足しました。


 じみーに検索ワードで入ってきているので、今持っているものとの比較インプレッションをまた今度しようと思います。



 


 で、金曜日に熱を出したカイトは、ビミョーな反応を示して溶連菌だったそうです。


 取ったデータが前回の発熱時と対照的だったので、データを比較してみました。



 まず、これが、先月の発熱時の体温のデータ。


 下の方には、嫁さんが、飲食したもの履いた回数様子、過ごし方など事細かく書いています。


 それに、呼吸音が変だったので、すぐに取り始めた酸素濃度のデータが赤い線。


 ちなみに、酸素濃度は下がるとグラフは上に上がる仕様。


 そして、一緒に取れる脈拍数は青い線で表示。



 熱のピーク時は、この位置ですが・・・・。



 脈も酸素濃度もここがピークだったので、この時間が一番しんどい時間帯だったと思います。





 で、今回の発熱データがこちら。


 幼稚園早退後に出した38.8度が最高値。



 で、酸素濃度データをプラス。



 脈拍もプラス。


 今回は、熱と喉以外は大丈夫だったようでした。


 その喉の痛みも、翌日にはちゃんと飲食できていたので、今回は軽く済んだようです。






にほんブログ村