ブロック交流会 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 本日は、中学校区の小学校ブロック交流会でスケートに行きました。



 エイトは、今年で3年目ですね。



 1年ぶりのスケートでしたが、スケートとスケート場の事は、よく覚えていました。


 年々、体幹もしっかりしてきて、氷の上でのバランス感もしっかりとしてきました。


 その反面、年々老いていく僕は、今年ついに転倒、転んだ子どもとの衝突を避けるための転倒とは言え、もっと以前なら転倒以外も選択肢があったのもまた事実。


 まぁ、ともかく、転んだ拍子に、左手首と左肩、腰と背中、さらに首が「ボキボキボキ」っと豪快に鳴ってくれました。


 今はまだ違和感ぐらいですが、明日の朝が怖いですね。



 で、今日の晩御飯。



 ブリのタタキ。



 葉わさびとエビのかき揚げ。


 葉わさびとエビのかき揚げは、想像とはまた違った美味しさでしたが、なかなか買う食材でもないので、次は当分先だろうな。





にほんブログ村