生活発表会 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 今日は、幼稚園で年長さんの生活発表会でした。


 僕は、先週の学校評議委員で、練習の内容を半分見ているので、この一週間の進歩も見ることができたのですが、やっぱり子どもは凄いですね、1週間で見事に上達していました。


 評価委員会の時に、良かった点をいくつか挙げていたのですが、その点もより良くなっていました。



 カイトも、楽器演奏や。



 劇や歌なども、無事にやり遂げることができました。


 評価委員会の時に、挙げた良かった点の1つに、「子ども達が自然と助け合える姿勢になっている」事を挙げていたのですが、今日みたいな本番の舞台でもセリフを忘れたお友達に、小声で教えあう姿はとても印象的でした。




 幼稚園生活も残り僅かになりましたが、これからも一層、幼稚園生活を楽しんで欲しいと思います。





にほんブログ村