傘デビュー | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 本日、天気図が怪しかったので、昨日からかなり警戒していたのですが、なんとか警報が出ないレベルでした。


 それでも、家の横の道は案の定冠水しましたけどね。



 さてさて、そんな雨の日に、エイトがついに傘デビューしました。



 先日、傘と長靴をかったので、今日は喜んで持っていました。


 普段は、子どもが5人ぐらい入れそうな傘を僕が持って、その中に入っているのですが、今日は自分で傘を持っての登校。


 もっと傘からはみ出すかと思っていましたが、思いのほか上手に差すことができていました。


 周りを見ていて、思いのほか学習していたようです。



 しかし、傘を差した刺激が強かったのか、昼からは午後眠。


 傘を持つ難しさと、正しく持たないと雨にぬれる経験、長靴の歩きにくさなど、いろいろ経験できたと思います。






にほんブログ村