幼稚園の遠足 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 本日は、幼稚園の遠足でした。


 片道2キロちょいの距離を歩くので、文字通り「遠足」ですね。


 今回は、カイトの希望で、カイトの付き添いは僕が担当。



 先日、4日間ぐらい僕が居ない生活していたので、ちょっとパパっ子の気質が出てきたようです。




 目指すは、れんげ祭りで歩いた国分寺。


 この距離ぐらいなら、カイトには平気だった様子。



 年少の子は車の子も多い中、嫁さんと一緒に歩いてたナツキは踏破。


 まぁ、先週歩けてるんですけどね。



 到着後は、集団活動や個々に遊んでいました。


 人気の遊びは、やはり鬼ごっこ。


 遊具がない場所でも、子ども達からは遊び方があふれでてきますね。



 そして、お弁当&おやつタイム。




 時々、散歩で来る場所だけど、お友達の一緒に来ると、一際楽しかったようです。




にほんブログ村