唐揚げあんかけ | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 本日は、さすらいの魚屋さんの日。


 今回は、魚屋さんを紹介して欲しいって人を連れて行ってきました。


 冷凍庫にストックを持っていない御新規さんは、あれやこれやをトロ箱一杯買ってました。


 逆に、ストックを入れ替えたい我が家は、今回は少し抑え目。



 カツオ1/8。


 元が、7キロ台の本鰹なので、いろいろ期待できそうなので買ってみました。


 ほぼ、タタキで食べる予定です。




 そして、珍しく干物系から、カレイ。


 

 そして、ちりめんじゃこ。




 大シジミ。


 の、あっさりな構成。


 このまま順調に減らして、大物系は、全部入れ替えたいですね。


 



 さて、本日は、近くで鯛せいさんとREEFさんが出店しているって言うので、冷やかしに様子を見に行ってきました。



 この旗は、撮る度に、なぜかさかさまになっているんですよね。




 雨の中の営業、お疲れ様でした。



 家に帰ると、カレイの干物が早速調理されていました。



 カレイの唐揚げあんかけ。


 もうね、カレイの干物を入手したら、全部唐揚げあんかけにしてしまうぐらい美味しかったです。







にほんブログ村