公園巡り | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。


 今日は、小学校の日曜参観の日。

 しかし、病み上がりでいきなりいつもと違う雰囲気の中はきつそうなので、体調優先で欠席。


 明日からの学校に備えて、家で体を動かして体調を整えてもらいましょう。

 そんなことを言いながらも、朝に餃子祭りに並んでいたのはちょっとした秘密。






 さて、家で運動っと言っても、運動になるほどは広くないので、公園巡りに出かけました。


 今日は、日中一時支援で良く行く、エイトお気に入りの公園から2か所をチョイスしました。



 まず最初は、高松ヘルシーパーク。


 定番のすべり台から滑ったのですが、下のところがなだらか過ぎて、水がたまっていました。



 ここでの子ども達のヒットは、シーソーでした。



 体重の同じもの同士で乗ると楽しいですね。



 エイトとカイトが遊んでいました。


 1月の成長ホルモンの診察の時点では、エイトの方が2キロ重かったはずですが、今日はカイトの方が重かったようです。


 今回のインフルでエイトの体重が結構減っているようです。




 普段乗らない遊具に、思いっきり笑顔でした。



 もう一丁。



 で、最後にはエイトは迷宮にハマっていました。


 結局1時間滞在しました。


 さて、子ども達がバテないうちに場所移動。



 松ヶ鼻ファミリーパーク。


 ここは広いですね。 



 箱ブランコがあったけど、見事に固定されているね。




 けど、転落防止網はそのままなので、これではただの檻だね。




 で、ここでも滑り台。


 ここは乾いていました。


 カイトはセバスチャン(仮名)と


 熊五郎(仮名)に乗ってお馬のけいこ。


 ここでも、1時間滞在してから帰宅。

 



 帰宅後、エイトは疲れたのか、珍しくお昼寝をしていました。





にほんブログ村