設営 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 今日何度も見たサイト。


 住んでいる地域の天気予報。


 この数か月かけて準備してきた祭りも、いよいよ明日なのですが、天気予報は雨の予報。


 何度見ても、雨の予報。


 天気図を書く覚えがあるので、自分で書いてみても、雨の予報。


 都合よく解釈しながらでも雨の予報。


 唯一、降らないとすれば、今晩の気温がそんなに下がらず、雨が前倒しになる事なのですが、今晩は寒いですな、雨の予報。


 諦めモードで、祭り会場で設営している公園に、解体用の道具を持って行ってみると、ステージが設営されていました。


 その後も着々と準備は進み。



 畳敷いちゃったよ。



 ゴザも敷いちゃったよ。



 幕も張っちゃったよ。


 もう、神頼みしかないですね。


 晴れろっとは言わない、雨が降るな。






 さて、嫁さんのお父さんから、ぶどうが届きました。



 今年最後のセリフは2回目のような気がするけど、今年最後のブドウです、・・・・・・たぶん




 しかし、1段目はほぼお菓子(笑)



 カイトのニヤけ顔。


 嬉しいみたいです。



 そして、2段目はぶどうでしたが、3段目がまさかのお菓子箱で、届いた箱の大部分がお菓子でした(笑)



 まさかの3段目もお菓子に、ナツキも、喜んでいました。