本の日 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 エイトは小学校、カイトは幼稚園に行くので、平日の昼間は一人っきりのナツキ。


 毎日、遊び方に困っているようです。



 今日は、先日出したアンパンマンコンビニで遊んでいました。



 で、傍らに置かれたiPadには同じおもちゃのユーザーレビューの動画が流れていて、動画内と同調遊びをしているようです。


 来年の幼稚園の入園が待ち遠しいね。




 さて、本日は、月に一回の子ども達に好きな本を買ってやる日。



 3人とも、それぞれ自分の好みの本をかぶらないように選んでいました。



 家に帰って読むのが楽しみなようです。



 そんな子ども達の今月の選択。



 エイトの選択。


 着ぐるみ界の永遠のアイドル、ワンワンはまだ健在の様子。


 どうやら、最近のマイブームは、着ぐるみのようですね。



 カイトの選択。


 9割方、付録のケーキに釣られて選んだみたいです。


 自慢のキッチンコレクションにケーキを加えたいようです。



 ナツキの選択。


 最近、プリキュアを見始めたので、今月からその影響が出た様子。


 持ち物も、だんだんこういった系統に寄って行きそうな気配です。







 さて、冷凍庫の明太子のストックが切れたので、新たに補充です。



 今回も、博多ふくいちの切れ子の2キロ箱。


 履歴を見たら、前回は去年の12月に買っているので、1年弱で2キロ食べる計算なんですね。



 ここの明太子は、大きいので、冷凍用に包む作業が少なくて済むので楽ですね。


 次に買うのは、また来年・・・・・のはず。