写真 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 愛用中の、アイマスク。



 愛くるしいお目目だけに、子ども達によく寝室から持ち逃げされます。


 なので、使いたいときに無い事が多いのです。


 そこで、予備を手配してみました。



 今度は、愛くるしさを除外してみました、これなら安心です。


 常時、2つ体制なので、どちらかが手元に残っているはずです。


 ・・・・・。


 えぇ、総悟です・・・・。






 さて、本日は、夏休み最終日にして、最大のイベント。



 写真スタジオにて、ナツキの3歳の誕生日と七五三の写真、カイトの七五三の写真を撮る予定。


 本来なら、ナツキの誕生日に合わせたかったのですが、お盆周辺は帰省客で混むらしいので、少しタイミングを外してみました。


 ナツキの誕生日周辺は、ケーキ屋が想定外に夏休みだったりと、あまり思い通りにいかないですね。



 さて、撮影の様子は、スタジオ内は私物のカメラでは撮影できないので割愛。


 で、撮影した写真の中から商品に使用したデータだけが残る仕組みなのですが、今回は22枚の写真を使用して、合計7万円弱・・・・・、さすがです。


 カイトとナツキ、二人分で、しかもナツキは誕生日も合わせてなので、それぐらい行くと思っていましたが、子ども関係ではこの夏一番の出費ですね。



 で、七五三の写真を撮ったので、お土産。



 何気に、エイトも貰っていました。


 しかし、撮影中に何度も持たされていたので、ナツキが見るだけで拒否していました、中身は大好きな甘い飴なんだけどなぁ。