お休み | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 エイトは、日曜日から膿んだ鼻水が出ているので、どうやら中耳炎のようです。


 今日休んでしまうと、金曜日から驚異の5連休なんですが、無理はさせれないので、学校を休んで耳鼻科に連れて行きましたが、やはり中耳炎だったようです。


 しかし、学校からのお知らせで、インフルエンザが続発したらしいので、水曜日もどうなるかは分からないですね。



 さて、昨日貰った白子。


 ブリは、昨日のうちに一部を刺身で食べたのですが、もう少しおいておいた方が良さそうなので、今日は白子を食べましょうかね。


 まとまった量も久しぶりなので、本日のメニューは。



 白子のうどん煮。


 要するに、白子とうどんの入った巨大な茶わん蒸しですね。


 1/3ほど使用したらしいです。



 鍋とはまた違って、白子のうまみをすべて閉じ込めて、凶暴なまでの美味しさに仕上がっていました。